園の概要

  • 園の概要
  • 施設紹介
  • 保育料金
  • MAP

通常保育

特別保育事業

当園では特別保育事業として延長保育、一時保育を行っております。 ご利用料金は以下の通りです。費用は当園より月末締めにてご請求させていただきます。

1.延長保育

対  象 在園児童
利用時間 18:15~19:15(満1歳からのご利用となります)
定 員 10名

※1歳児クラスからのご利用となりますが、お子さんの状況によってはお引き受けできない場合があります。

利用料金
月極 6,000円
スポット利用 400円/1時間
---------------

2.一時保育

対  象 在園外児童
利用時間 9:00~17:00の原則8時間
定 員 保育園までお問い合わせください。
利用料金
  0・1歳児 2歳児以上
月 極 65,000円 55,000円
1時間 1,400円 1,200円

※アレルギーのお子さんは、お弁当をご持参ください。

ご利用方法

初めて当園の一時保育をご利用になる方

1
「一時保育利用登録申請書兼児童健康状況申告書」のご提出

一時保育利用登録申請書兼児童健康状況申告書」に必要事項をご記入の上、メールにてご送付ください。

2
入園児面談

お預けいただくお子さんを連れてお越しいただき、園長・担任及び管理栄養士が面談の上で諸々のお話を伺わせていただきます。食事や健康管理についてなど詳細に打ち合わせをさせていただきます。その際、母子手帳をご持参ください。

3
利用登録承認

登録料として2,000円を頂戴いたします。

ご利用登録後

4
「利用希望申請書」のご提出

利用希望日の1か月前から1週間前までに「 一時保育利用登録申請書兼児童健康状況申告書」のファイル内シート「利用希望申請書」を提出いただきます。

5
一時保育利用日時の決定

当園における一時保育は認可保育園としてのデイリープログラム(「園の生活」参照)に基づき行う集団保育となります。お預かりにあたってはデイリープログラムの流れをもとにご相談に乗らせていただきます。

6
ご精算

費用は月末締めの翌月請求とさせていただきます。原則として郵便振替または銀行振込とさせていただいております。

定員充足状況によってはお預かりできない場合もございますが、あしからずご承知おきくださいますようお願いします。

---------------
SMINE with TOWN
このページの先頭へ